お好きになさい!

日々考えたこと、思ったことを日記代わりに書いているブログです。

なんなの!? あんたたち!!

夕方、近所のインドカレー店に3人で行った。

久しぶりの週末のひととき、たのしめると思ってた。


けど・・・。

娘のパパに言ったひとことで、衝撃をうけたわたし。

「しばらく、おあずけだね!またそのうちね!」と、小さな声と、目で会話してるんだもの。

それが耳に入って、何のことかときいてみると、

お風呂でパパの背中をながしてあげてるんだというの。

当然、背中流しだけだろうと、思ってたら一緒にお風呂入ってるんだというのです。

「なに? それ?」と。

「いっしょに、はいってんの?」って娘に確認すると。

そうだとうなずくの。

「中2にもなって、はずかしくないの?」ってきくと。

「だって、親子だよ、ママ」と逆に聞き返されちゃったわたし。

 
「といったって、あんた。〇〇は、ふつうの子より大きいんだし、ちょっとは恥ずかしがりなさいよ!」と言うしかないわたしだった。

パパの顔をみると、耳タブを真っ赤にして、下ばかりみてて恥ずかしそうにしてんの。

『そりょそうだろうよ、いい歳して』

『年頃の娘と一緒に風呂入る父親がいるかよ!バカ!!』と、内心怒りが爆発しそうになった。

もう、わたし黙っちゃった。

大人げないかもしれないけど、娘に嫉妬してしまった女のわたしがいた。


それにしたって、なんなの?こういうのって?

信じられない。